新着情報

【全社】2023年 家族安全標語・ポスターコンテストへのご応募ありがとうございました

2023/10/20

夏季特別活動の一環として開催しました『安全標語・ポスター・習字コンテスト』では、非常に多くのご応募をいただきました(標語380件、ポスター18件、習字15件)。

応募作品の中から「社長賞」「優秀賞」「特別賞」に入選した作品をご紹介いたします。

標語入賞作品(社長賞・優秀賞・特別賞)

■ 中学生以下の部

 

 社長賞 

 ・ 声掛けはみんなを守る愛言葉

 

 優秀賞 

 ・ありがとう 伝えて広がる 笑顔の輪
 ・気をつけて ケガせず帰って お母さん
 ・「ただいま」 その一言がみんなのよろこび

 

 特別賞 

 ・「いってらっしゃい」 元気な挨拶から始まる安全な1日。

 

■ 高校生以上の部

 

 社長賞 

 ・個人で持とう安全意識 みんなで作ろう安全職場

 

 優秀賞 

 ・まあ、いいか!思った時が別れ道。横着せずに安全第一
 ・それはダメ! 指摘しあえるのが本当の安全職場 
 ・大丈夫 まあいっか 安易な判断 命取り

 

 特別賞 

 ・あと少し それがいけない 熱中症
 ・ちょっと待て、 この先危険が 潜でいる 踏み出す前の危険予知
 ・明日のため 日々の確認 怠るな

ポスター入賞作品(社長賞・優秀賞・特別賞)

■ 中学生以下の部

 

 社長賞 

 

 

 優秀賞 

■ 中学生以下の部

 

 特別賞 

 

 

■ 高校生以上の部

 

 社長賞 

 優秀賞 

習字入賞作品(社長賞・優秀賞)

※応募資格…中学生以下

 

 社長賞 

 

 

 優秀賞 

 特別賞 

 

たくさんのご応募、ありがとうございました。

以 上

  • 一覧に戻る
  • 一覧に戻る