新着情報

【本社/設備部】3D-CAD設計体験インターンシップを実施しました

2020/03/06

 1月22日(水)~23日(木)、3D-CAD設計体験インターンシップを機械系の大分大学院生1名に対し、実施いたしました。詳細は以下のとおりです。

【 実施内容 】
・受入ガイダンス
・会社説明会、社屋案内
・設計部門(設備部)紹介、座談会
・昼食
・3D-CAD設計体験(テスト設備のモデリングと動作確認)
・振り返り、フィードバック

 インターンシップは先輩社員が横につき、設計のやり方等をしっかりと教えるプログラムになっております。2日間という短い時間ではありますが、働くイメージや設計について理解を深めていただければ幸いです。
 今後もこのような取り組みを積極的に実施していきたいと思います。

 

インターンシップ生のコメント

  • 3D-CADに関する基礎から応用までの知識や設計をする上での注意点等得ることができました。設計図の見方や効率的かつ読みやすい設計図の作り方は難しかったですが、きちんと3D-CADが描けるレベルまでレベルアップできました。今回得たことを消化できるように頑張りたいと思います。

以上

  • 一覧に戻る
  • 一覧に戻る