新着情報

FM事業部・八幡支店で10日間のインターンシップを実施しました

2019/10/28

 9月2日(月)~13日(金)、FM事業部及び八幡支店において修士課程の学生1名の10日間のインターンシップを実施しました。

【 インターンシップ概要 】

①9/2~9/6 FM事業部
 ・事業内容説明
 ・模擬実験
 ・工場見学
 ・製造フロー図作成
 ・問題点、改善案の提案
 ・FM事業部報告会

②9/9~9/13 八幡支店
 ・事業内容説明
 ・工場見学
 ・仕事内容説明
 ・先輩社員との座談会
 ・技術模擬討論
 ・八幡支店報告会
 ・本社総括報告会、フィードバック


 二部門でのインターンシップとなり、大変だったかと思いますが、事業内容・仕事内容、社会人において必要なスキルなど多くのことを学んだ10日間になったのではないかと思います。
 インターンシップ終了後、参加学生からは「リサイクル事業において、無駄が少なく効率的に事業を行っていることを学ぶことができた」「安全意識の高さが印象に残った」「現場作業者等とのコミュニケーションは非常に大切であると感じたため、様々な人とコミュニケーションをとるよう心がけたい」といった感想をいただきました。
 このような取り組みが学生の皆様にとって就職活動の一助となれば幸いです。

以上

  • 一覧に戻る
  • 一覧に戻る